ほのぼのKING

キングじゃないです.カナグです。

夏バテクッキング ft.長〇剛

 

 

こんばんはこんにちは金具です。

 

昨日、今年初セミが勢いよく鳴いているのを見つけました。

その勢いと言ったら長〇剛がギター片手に鬼の形相で迫ってきそうな勢いで何とも言えない気持ちになりました。

 

あっという間に今年も半分が終わりもう夏ですね。

 

金具は夏バテ10秒前くらいの暑さでとうとう料理するのも困難になってきました。なんでこんなに暑いだけで全てのやる気がそがれてしまうのでしょうか?

長〇剛以外の人間はきっと夏に生きる生物ではないんですよ、、、、

それでも頑張って生きている、、、

 

ということで

 

夏バテ人間でも簡単に作れちゃう3分クッキーング

 

因みに電子レンジだけで出来ちゃうので料理下手な方でも大丈夫!

 

 

 

 

f:id:KING2010:20210716185610j:plain

 

まずどこからか仕入れた冷凍かぼちゃを用意します。

 

f:id:KING2010:20210716185553j:plain

 

なんか適当なレンジで使える器を用意します。

※この時、長〇剛の蝉という歌を必ず歌いましょう。

 

f:id:KING2010:20210716185634j:plain

 

そのかぼちゃと器をフューチャリングさせます。

 

f:id:KING2010:20210716185703j:plain

 

フューチャリング後の仲睦まじいこの二方の上に、白だしをスプーン2杯分ぐらい自分の手の角度を信じてかけます。

めんつゆ愛好家の方はめんつゆでも可です。ついでにごまがある方は一つまみパラパラとかけちゃってください、もちろん長渕剛を歌いながら。

 

f:id:KING2010:20210716185729j:plain

 

そしてレンジで1分半から2分チン!!!

その間はレンジにボヤっと映るバテてる自分の顔でも見ときましょう。

 

 

そんなこんなで

 

f:id:KING2010:20210716185829j:plain

 

ぱぁあああああああああああ///

 

もう、、、ホックホクすぎて感動オブ感動

これは控えめな煮物です。煮ていないけど煮物です。

え?なにこの料理夏っぽくなくなあい?と思ったそこのあなた

実はかぼちゃは夏の食べ物なんです!(ちなみに夏野菜)

 

かぼちゃにはβカロチンがすごく豊富なだけではなく

ビタミンC、ビタミンE、ビタミンKなどのビタミンも沢山入っているので夏バテ解消にの効果がありますし、紫外線による皮膚などのメラニン色素の増加を防いでくれるのでシミ対策もばっちり出来ちゃう!もうこれは一石二鳥ですね!!

 

実食

 

余計なものは何一つ入れてないので文句なしでおいしいはず。

 

むむっ!かぼちゃに白だしをかけてチンしただけなのに

何でこんなに深みのある味に仕上がるのでしょうか?魔法かな?長渕かな?

しかもかぼちゃやその他の芋類特有のねっちょり感がない、ちゃんと原型をとどめているしホクホクしている。ホクホク、、、ホッ、ホッコリ、、、

 

 

もうこれは農園ホッコリーナですね!笑

www.rmt-king.com

 

ホッコリーナは夏バテの時にでも出来ちゃう簡単なゲームです。

あ、安心してくださいかぼちゃも育てれます☆

 

 

話は戻り、このレンチンかぼちゃ

かおりといい味といい何となく実家に帰ったような懐かしい気分にさせてくれます。

て事はこれを食べるだけでリモート帰省ってことです。一人暮らしや単身赴任の方がこれを食べるとあまりの懐かしさから涙がこぼれてしまうのではないでしょうか?!

 

という事で皆さんも今年のお盆はレンチンかぼちゃで乗り切っちゃおう!

以上長〇剛でした。

 

 

 

ではでは