ほのぼのKING

キングじゃないです.カナグです。

MBTI16パターンキャラ別性格診断の巻

 

 

こんばんはこんにちは金具です。

 

皆さん、、、MBTI性格診断というものは知っていますか?

簡単に言うと人間を16パターンに分類しちゃうぞってやつです。

血液型なんかよりもっとちゃんとしてるやつなので、血液型別性格診断などに納得できないそこのあなたにもピッタリです。

 

なんだよそれ~変なの~うさんくさ~

と思った方安心してくださいなんかの勧誘とかではないです

 

ただの性格診断です。

 

なのでまずは下記の5分程で終わるテストをして下さいね

話はそれからです。

 

16test.uranaino.net

 

 

ただ診断結果が出て終わりでは面白くないですよね?

ということでタイプ別でキャラを出していっちゃいます!!

 

 

 

※診断結果がベースですが一部独断と偏見も混じっています。お許しを☆

 

ENTJ

みんなのリーダーで強くなるため、権力を得るために行動するのが大好きな野心家。リーダーやらせると最強だけど機嫌が悪いと暑苦しい独裁者に変貌する。人を引っ張っていきたいという欲求が強く、俺についてこいタイプなので頼りになる。同窓会では楽しむより企画してる側の人間。器用なようで不器用。気遣いは基本できないし周りも見れない無意識パワハラ上司枠。家の外ではやり手、家の中では浮気を問いただされて逆切れしている。

 

範馬 勇次郎(グラップラー刃牙

ギルガメッシュFate/zero

王騎(キングダム)

両面宿儺(呪術廻戦)

花宮真(黒子のバスケ

ロイ・マスタング鋼の錬金術師

フリーザ(ドラゴンボール)

鬼舞辻無惨(鬼滅の刃

ガノンドロフゼルダの伝説

クロミおねがいマイメロディ

 

 

ENTP

コミュ力が非常に高く頭の回転も速い。常識にとらわれずに行動でき活力があふれていてどこかチャーミングな感じもする。ふてくされてる時はグチグチ屁理屈言ってくるけどなんかチャーミング。いろんな事に興味がわいてすぐ飽きるの繰り返し。ENTPはやると決めていながらなかなかやらない。ミスや過ちを犯したら懺悔するより隠蔽工作するけどバレる。第一印象は普通だけど後からおかしいなと思われていくタイプ。天邪鬼。陽気なサイコパス

 

五条悟(呪術廻戦)

ハンジ(進撃の巨人

蛇喰 夢子(賭ケグルイ

ルパン三世ルパン三世

ロイド・アスプルンドコードギアス

ペテルギウス・ロマネコンティ(リゼロ)

ヒソカ(HUNTERxHUNTER)

江戸川コナン名探偵コナン

 

 

INTJ

イデアがポンポン出てくるアイデアマン。完璧主義であり計算高く感情はあまり表に出さないクールビューティー。人間関係は狭く深く、なんだったら仲良い人以外顔覚えていません。無駄な話はあまりしたがらないので長電話はあまり好きではないし、したとしても自分は話さず聞いてるフリしてるだけ。人より動物にやさしい。お金の管理が得意で絶対貯金するマン。分析癖があり、分析してる時の顔が微妙にドヤ顔で微キモ。ただクールなだけなのに合コンにいたらかっこつけてると思われて損するタイプ。

 

夜神月DEATH NOTE

うちはサスケNARUTO

バラライカBLACK LAGOON

ルルーシュランペルージ(コードギアス

クルシュ・カルステン(リゼロ)

石川 五ェ門(ルパン三世

ジョルノ・ジョバァーナジョジョの奇妙な冒険

タキシード仮面(未少女戦士セーラームーン

 

 

INTP

マイペースでめんどくさい事や余計な事はしたがらない効率重視人間。動かないのでは無く個人的に必要でない事をしないだけ。あまり物欲などは無く、人をコントロールすることもされるのも好まない一匹狼。IQ高め。よく意味のないこと考えて自己解決してニヤニヤしてる。とにかく楽したいので目的地に行く場合は必要最低限の歩数で到着できるよう地味に考えてる。感情表現が苦手なので彼女から「本当に私のこと好き?!」と聞かれ呪文のように復唱させられている。他人に対しての良心が欠如していて根がニート

 

坂田銀時銀魂

はたけカカシNARUTO

L(DEATH NOTE

花京院典明ジョジョの奇妙な冒険

平和島幽(デュラララ!!

孤爪 研磨(ハイキュー)

永沢 君男(ちびまる子ちゃん

ひろゆき(笑)

 

 

ESTJ

自分が決めたルールはきっちり守り、そのルールを破る人を絶対許さない自分のものは自分で守る責任感の王様。ストイックでテキパキ仕事もできるのでサラリーマン社会ではバリバリ出世頭。周囲のこともよく把握していて物事を計画的に進めていく能力があるけど、思い通りにならなかったり誰かに見下されたら怒り出してモラハラしてくる。自分にとって都合の良い正義を作り出してやっぱモラハラしてくる。泣いて嫌がっている我が子に無理やり自分の好きなスポーツやらせるタイプ。

 

利根川幸雄(カイジ

湯婆婆(千と千尋の神隠し

サンジ(ONE PIECE

銭形警部(ルパン三世

ドレファス(七つの大罪

エンデヴァー/轟炎司(僕のヒーローアカデミア

 ねねちゃん(クレヨンしんちゃん

 

 

ESFJ

ちょっと男子ーーー!!タイプ。人懐っこいみんなのオカン。この人がいるだけで場の雰囲気が明るくなる最強のムードメーカー。耳死んでるのか疑いたくなるほど聞き間違いする。ファッションに関してとても敏感で、欲しいものは我慢せず買ってしまいカードの請求額見て絶望してる。気まずい沈黙は苦手なので我慢できずに自分から話し出すタイプ。優しくて社交的でノリも良いので基本誰とでも仲良くできるし、急遽飲み会に呼ばれても全然行く。てか飲み会好き。せっかちで声もでかいので大声で早くしろと煽ってくる歩くメガホン。

 

日暮かごめ犬夜叉

竈門禰豆子(鬼滅の刃

毛利蘭(名探偵コナン

菅原 孝支 (ハイキュー!!

ロック・リーNARUTO

マタ・ハリFate/Grand Order

アレックス・ルイ・アームストロング鋼の錬金術師

ジャムおじさんそれいけ!アンパンマン

おソノさん(魔女の宅急便

 

 

ISTJ

嘘ついてる人を真顔で詰めてる人。このタイプは努力を怠らないので通知表を一人で見てほくそ笑んでるけど誰かに見せたりはしない。計画性があるので夏休みの宿題はさっさと終わらすタイプ。性格悪そうに見えて実は良いやつが多い。ふざけて部屋に閉じ込められたらイラっとはするけど暴れたりせず待ってる。チームプレイは無理、できるなら一人でコツコツやりたい。従順なようでしれっと裏切るし何食わぬ顔でさわやかに近づいてくる。物事が計画通りに進まないと暴君と化す。

 

伊黒小芭内(鬼滅の刃

朽木ルキアBLEACH

土方 十四郎(銀魂

トラファルガーロー(ONE PIECE

スカー 傷の男(鋼の錬金術師

伏黒 恵(呪術廻戦)

吉良 吉影(ジョジョの奇妙な冒険

ジェノス(ワンパンマン

もののけ姫(サン)

 

ISFJ

温厚でとにかく平和主義。記憶力良すぎ。協調性大事。争いごとは嫌いだけど良くも悪くもいい人で八方美人なので争いごとに巻き込まれてしまうヤンキーのうしろにいる金魚の糞タイプ。口癖は「なんでもいいよorどっちでもいいよ」なのでISFJばかりが集まると高確率でぐだる。あまり自己主張もせずイライラしてても怒らない為利用されやすい。THE日本人。1対1だと本当に本当に良いやつ。人に合わせるのが得意なので、結婚相手にするなら面白いかは置いといて一番平穏に暮らせそう。

 

志村新八(銀魂

クリリンドラゴンボール

レム(リゼロ)

枢木スザク(コードギアス

ギルダ(約束のネバーランド

クリスタ・レンズ(進撃の巨人

シンデレラ(シンデレラ)

日向ヒナタNARUTO

 

 

ENFJ

人の幸せと人間が大好きなので死にかけの人間でも見捨てないし逃げない。面倒見良すぎメンタル強すぎ。リーダー・サブリーダー気質。サポート大好き頼られるの大好き。想像力豊かで小説や漫画書かせたらすごい面白い話作る(短編)ハッピーエンドじゃない映画見せたら世界について考えだしそう。チームワークを大事にするのでふざけてるやつは許さない。世界は自分中心で動いています。良い人なのに過度なボランティア精神が相手にとってうざくなる時が多々ある。うざいと思われてると感じると自己嫌悪に陥る。熱血うざ先生。

 

竈炭治郎(鬼滅の刃

レオリオ(HUNTERxHUNTER)

アンパンマンアンパンマン

加藤 勝 (GANTZ

孫悟飯(ドラゴンボール)

オールマイト/八木俊典(僕のヒーローアカデミア

出木杉英才ドラえもん

アシュラマンキン肉マン

 

ENFP

好奇心の塊魂。滅茶苦茶無邪気で友達が多くいつも楽しい事を追い求めている。子供っぽくてかわいい。楽観的なので病んでも寝ればすぐ忘れるし、ぶん殴っても泣きながら謝れば俺とお前は友達みたいなテンションで接してくるうざい主人公みたいなタイプ。褒められるとめっちゃ伸びるけど貶されると反抗する。リアクションデカ無計画天然ボケ三日坊主。流行りのSNSは絶対すぐインストールする。暇を心地よいではなく退屈に感じるので予定が無い日が続くと死ぬ。花火好きそう。生息地暖かい所。

 

ゴン(HUNTERxHUNTER)

孫悟空ドラゴンボール

東方仗助ジョジョの奇妙な冒険

日向 翔陽(ハイキュー!!

ガッシュ金色のガッシュベル

葛城ミサト新世紀エヴァンゲリオン

マイメロディおねがいマイメロディ

ラプンツェル塔の上のラプンツェル

 

 

INFJ

ふんわりしている個性派人間。七変化が得意で多分前世は忍者かなんか。状況に応じて真面目になったりバカになったり気弱になったり頑固になったりして自分で自分がたまにわからなくなる。仲良くしたい人がいても自分からゴリゴリいけない。妄想癖があり世界観が独特。考えすぎて行動に移せなくなり、優柔不断になって自分に自信を無くすループに陥りやすい。誰かに認められると静かに喜び褒めると数秒フリーズする癖に褒めないと拗ねる。さらっと毒吐く。

 

クロロ(HUNTERxHUNTER)

うちはイタチNARUTO

エミリア(リゼロ)

蔵馬(幽☆遊☆白書

アイアンメイデン・ジャンヌ(シャーマンキング

ノーマン(約束のネバーランド

ハク(千と千尋の神隠し

不二周助テニスの王子様) 

 

 

INFP

他人の痛みがわかり自分の事かのように悩む心ポカポカ星人。感受性が強いので映画見て泣いたり笑ったりするタイプ。喜怒哀楽激しめメンタルは弱いしメンヘラ化しやすいけどひねくれてないので扱いやすい。もじもじしてるけど実は目立ちたい。しょうもない事ですぐ病む。趣味病む。自己愛がものすごく、ネガティブでしつこいので飲み会で過去の辛かった事思い出していきなり号泣して慰められてる迷惑なタイプ。キャラ弁作らせたらクオリティ高いしまあまあ美味しい。

 

鹿目まどかまどマギ

碇シンジエヴァンゲリオン

マシュ・キリエライト(Fate/Grand Order

アルフォンス・エルリック鋼の錬金術師

ニートニーチョッパー(ONE PIECE

カービィ星のカービィ

武藤遊戯遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

月島雫(耳をすませば

 

 

ESTP

どストレート人間。決断や判断がズバ抜けて早くエネルギッシュ。ボクシングや各闘技全般やらせるとのびる。コミュ力や行動力ももちろんあるので一緒にいる人を確実に楽しませれるエンターテイナー気質の人が多い。上司に好かれやすい。目立ちたがり屋で、他人が写真撮ってると後ろに写り込んでピースしてるやつ大体ESTP。やりたいことは全部やらないと気が済まないし、じっとしていることは苦手でとろとろしてる人見てイライラしてる。基本考えるより行動。若い時は本当に何も考えてないのでSNSに馬鹿な動画載せて炎上してしまうDQN道を通過して成長していく。

 

信(キングダム)

フランキー(ONE PIECE

嘴平伊之助(鬼滅の刃

ウヴォーギン(ハンターハンター

レヴィ(BLACK LAGOON

峰不二子ルパン三世

ジャギ(北斗の拳

ジョセフ・ジョースタージョジョの奇妙な冒険

フォルゴレ(金色のガッシュベル

磯野カツオ(サザエさん

 

 

ESFP

いっけなーい遅刻遅刻ぅ☆タイプ。素直でお茶目で根が陽キャ。好きなことをして生きていくタイプなので常に何かに熱中しているし好きな話題を話し出したら止まらない、同じ事何回も言うし好きな事に対してとにかく喋る。焦ると会話並みの独り言喋りだす。楽しそうなことはただ見ているだけでなく、自分でもやってみたいと思いすぐググる。プライドは地味に高いし地味にせっかち。周りに馴染めない事を極端に嫌がるので仲間外れにするとHP無くなる。調子乗りすぎであとから後悔するけど学習しない。

 

甘露寺蜜璃(鬼滅の刃

神楽(銀魂

我妻 善逸(鬼滅の刃

虎杖 悠仁(呪術廻戦)

ドキンちゃんアンパンマン

アリエル(リトルマーメイド)

ハウザー(七つの大罪

イカ娘(侵略!イカ娘

アルテミス(Fate/Grand Order

 

 

ISTP

スリルを求めて窓越しに台風を見て二ヤついてる人。なにかを自分の手で作成するのが得意。図画工作大好きで集中すると一人でずっとなんかやってる。好き嫌いがはっきりしていて良くも悪くも平等主義。基本マイウェイ。協調性あるようでないので勝手にどっか行ったりするしエブリデイワガママ。話し合いでの感情論が苦手なので嫌われる人にはとことん嫌われる。マルチタスク苦手。純粋さなんてありません。猫かぶってもだれてきて数時間後元に戻ります。仲間が助からないと分かった瞬間すぐその場から立ち去るタイプ。

 

サイタマ(ワンパンマン

ファブル(ザ・ファブル

フェイタン(HUNTERxHUNTER)

ウシジマ(闇金ウシジマくん

ポルコロッソ(紅の豚

次元大介ルパン三世

片桐 安十郎(ジョジョの奇妙な冒険

人造人間18号ドラゴンボール

 

 

ISFP

騒がしくない主人公。美しいものが好きで独特な感性がある。絵とか音楽させると秘められてた感性がすごい爆発する。その場で考えをまとめて簡潔に話すのが苦手。だるそうに動く。意見の話し合いの時は基本黙ってるのでなにも考えてないように思われがちだけどちゃんと考えてるし内心めっちゃムカついてる。自由と異性がすんごい好きな隠れビッチタイプ。人に拒絶されると内にこもってカタツムリになる。プライド高そうに見えないけど実は高い。基本宿題は前日までやらないし提出物はギリギリに出すか遅れる。たまに大胆な行動するし酒飲むと口悪くなる。

 

麻倉葉(シャーマンキング

キャンチョメ(金色のガッシュベル

リンク(ゼルダの伝説

玄野 計(GANTZ

シータ(天空の城ラピュタ

磯野 ワカメ(サザエさん

立花ユズヒコ(あたしンち

コルトピ(HUNTERxHUNTER)

 

 

 

ざっとこんな感じです。

キャラに例えると分かりやすいですよね。

その中でもこの金具が押してるのがFate/zeroギルガメッシュと、シャーマンキングのアイアンメイデン・ジャンヌです。

 

理由は顔です。

 

ギルガメッシュに関してはFGOにも出ていて性格が違ったりするらしいんですよね、、奥深い。そんなギルガメッシュに手っ取り早く振り回されたくなった方は下記にGOGO☆☆☆

 

www.rmt-king.com

 

 

ああギルガメッシュ、、、

 

ではでは